ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】ホムパ大好き!高島優季のホムパお役立ちレシピシリーズ~「ポテサラ」を可愛くアレンジ編~(レシピあり)

こんにちわ。ホームパーティを開いて料理を作るのが大好きな高島 優季です。

今回のメニューは、サラダメニューの定番「ポテトサラダ」をホームパーティー用にアレンジしたレシピです。

子供が喜ぶように、飾りのにんじんは星型にしてみました♪

彩りが奇麗な一品なので、ぜひ試してみてくださいね!

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

480_potesara

【材料】(9個)

・じゃがいも    中3個
・にんじん     1/2本
・きゅうり     1枚
・ハム        3枚
・プチトマト    8個
・マヨネーズ    適量
・コンソメ(顆粒) 適量
・塩         少々
・こしょう    少々

◆作り方

1、じゃがいもは皮をむいて適度な大きさに切り5分程塩茹でする。

2、にんじんを薄く輪切りにし、型で抜いてから3~4分茹でる。

3、1を鍋から上げ、水切りをしたら熱いうちにつぶし、刻んだハムとコンソメ、マヨネーズ、塩こしょうを振り混ぜる。

4、きゅうりを、ピーラーで薄くスライスしておく。

5、3が冷めたら手頃な大きさに丸めて、きゅうりを巻きつけて、にんじんを飾る。お皿にプチトマトと一緒に並べたらできあがり。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

見た目も可愛く持ち歩きやすいので、持ち寄り1品のホームパーティーのお土産にも重宝する一品です!

星型以外にも、ハート型にしてあげたり、にんじんが苦手な子供にはハムやチーズに変えてもいいと思います♪

ポテトサラダの味にこくが出るので、今回は隠し味にコンソメを入れました。
ぜひ、お試しください~!

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ