ミイル(miil)ブログ

【ワインコラム】コンビニ❤ワイン 〜120 Chardonnay〜

こんにちは。yumiです(*^^*)
最近汗ばむ日もあるくらい、暖かくなりました。
今日はデイリー使いにオススメのコンビニ❤ワインをご紹介します!

120 Chardonnay

「120 Chardonnay(シェント・ペインテ シャルドネ)」
こちらはチリを代表する老舗ワイナリー「サンタ・リタ」の白ワイン。
良質なブドウが収穫される素晴らしい土地に広大なブドウ畑を所有し、歴史、格式、品質はチリ随一の名門として知れ渡っています。

120という名前はチリ独立戦争の際に120人の兵士がワインセラーに立て篭ったという伝説が元になっているんだそう。

ワイン雑誌「Wine Style」のデイリーワイン王座決定戦(2000円以下のワイン、赤白100本を6人のソムリエがブラインドで評価)の白ワインで堂々1位を獲得!
ワクワクしながら、取り寄せちゃいました(笑)。

トロピカルフルーツや、青リンゴの香り豊で、一口目の感想はフルーティで甘い!
しかし、フレッシュな酸が引き締めてくれるので、甘ったるくはありません。
この甘さ、まさに蜂蜜。春の花の中に入った虫の気分(笑)
さすが1位。文句なしに美味しいです。冷やしてグビグビ飲めます。

オススメの料理としては、白身魚のソテーやサーモングリルなどの魚介料理があがっていました。
個人的には、ランチでも夕飯でも普段の食卓には何でも合いそう。まとめ買いして、冷蔵庫に常備しておこうと思います♪

お手頃お値段ですから、是非試してみてください!

↓こんな感じでワインを分けています。↓
【コンビニ❤ワイン】1800円以下のワイン
【贅沢❤ワイン】1800~5000円のワイン
【セレブ❤ワイン】5000円以上のワイン

▽今日のワイン情報▽
ワイン名:120 Chardonnay
ぶどう品種:Chardonnay
産地:チリ
値段:1200円
輸入元:サッポロビール株式会社

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KawamuraYumi

投稿者:Kawamura Yumi ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ