ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】フードコーディネーター浜本彩香の『綺麗になれるVegeごはん♪』—アボカドのごま梅和えー

こんにちは♪ フードコーディネーターのAyakaです!
今週も『綺麗になれるVegeごはん♪』お届けいたします〜!

私自身ベジタリアンというわけではないのですが(イタリアンもフレンチもついでにお酒も大好き!)、ここでご紹介するお料理は、植物性食材(野菜、果物、大豆製品など)を使って作ったものたち!

外食が続いたりすると、どうしても動物性食材(肉、魚、卵、乳製品)などを多く使ったハイカロリーなごはんに傾きがち・・・なので、おうちで簡単に取り入れやすいヘルシーごはんをたくさんご紹介していけたら良いなぁと思っています♪

ぜひ皆さまもからだに優しいVege料理ゆるーく生活に取り入れてみて下さいませ^^

アボカドのごま梅和え

さて!本日ご紹介するのは、『アボカドのごま梅和え』!

アボカドを和風に食べるのって意外とおいしいんですよね^^

そして、とっても簡単!
ささっと切って和えるだけ~!もう1品なにか・・というときにでもどうぞ♪
アボカド&ごまペーストで満足感ありますが、ゆずポン、梅でさっぱり。
梅肉の量はお好みで! 私は今回はチューブ使っちゃいました笑

ではレシピです!

<材料>(約2人分)

アボカド・・・・1個
ごまペースト・・大さじ1 ★
ゆずポン・・・・大さじ1 ★
梅肉・・・・・・お好みで ★
しそ・・・・・・3枚くらい
ゴマ・・・・・・適量

<作り方>
1.★を混ぜておく。
2.アボカドは皮をむき種をとり一口大に切る。しそは細切りに。
3.1と2をあえて、ゴマをちらし出来上がり!

<Cooking Point>
☆ゴマは白でも黒でも~!白にしようと思ったら黒しかなかった~笑

5分くらいで出来ます~!
火も使わないし、こういうの楽ちんで大好きです笑

ぜひお試しくださいね~

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
HamamotoAyaka

投稿者:Hamamoto Ayaka ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ