ミイル(miil)ブログ

【ミイルの特集】こんなのもアリ!?恵方巻き特集!

こんにちは、ミイルスタッフAです!

2月3日は節分。
ここ数年で恵方巻きがすっかり根付いて来たように思います。
ミイルでも毎年この時期は様々な恵方巻きの投稿が目に入りますね☆

福を巻く、をのりを巻く、にかけているため
その福を切らないために一本丸かじりするべし、
と言われているそうですが、実際あの太巻き一本丸かじりは大変・・・
カットして食べたって、のりではないもので巻いてみたって、
きっと神様に気持ちは届く!!
何より美味しいが1番♪
と、いうことで。

ミイルに集まった去年の恵方巻きをまとめてみました。
基本的なものからギリギリ恵方巻きと呼べる・・・?なものまで。
どれも美味しく楽しく食べられそうなものばかり☆
みんなで運を呼び込みましょう〜!!

photo by mayuto0607さん
恵方0



“手作り恵方巻き♪干瓢、椎茸、でんぶ、卵、カニかま、海老、菜の花の7種類”

photo by tykh12020311さん
恵方1



“恵方巻き&自家製キムチ入りキムパプ 頭はないけど、鰯の丸干し、豆腐とワカメのお味噌汁 チビーズに丸かじりは無理なので、カットしました(*^^)v やっぱり、キムパプの方が好きだな〜(;^ω^)”

photo by NAOMIRUさん
恵方2



“今宵のお夕飯。 『小娘と恵方巻き(๑^ ^๑)/』 昨年度より恵方巻きは小娘と 作っているんですが… 今年も大変良く出来ました(๑´ڡ`๑) 後はミルフィーユ鍋。 福はうちにね( ´罒`*)”” />

photo by kazuefukudaさん
恵方3



“☆節分晩ご飯☆ 恵方巻き(切っちゃったけどね)•餃子スープ•めざし焼き 海老揚げ•大豆と挽肉煮を厚揚げ枡に入れて♡ ビール飲むか悩み中”

photo by okamo1970さん
恵方4



“我が家の恵方巻き?息子が生もの苦手なので、生姜焼き巻きにしました。私は食べにくいので、カットしちゃった!!(笑)”

photo by himamiさん
恵方5



“鬼さん恵方巻き 豚ロースと長ねぎの梅ポン酢炒め 里芋コロッケ 魚肉ソーセージとキャベツの中華炒め 白米キムチ 子供達と一緒に鬼の恵方巻きにチャレンジ☆こんなかなぁって感じでしたら失敗したー(T_T)”

photo by yuricharunさん
恵方6



“ぷーしゃん恵方巻き♡”

photo by date_makiさん
恵方8



“お洒落な恵方巻き”

photo by ururucooさん
恵方8.5



“おつまみ恵方巻き 作ってみました 具はちゃんと7種”

photo by piyoripiyoriさん
恵方9



“恵方巻きを勘違いして早3年目。今年はブルーベリーオムレット。 もう巻いてすらないっていう。”

ミイルでは期間限定で節分フレームを配信中!
ぜひ使ってみてくださいね☆

flame

 

フレームのつけ方▼▼▼
写真を投稿する際、「ジャンル」からフレームをつけることが出来ます。

【iPhoneの方】

iPhone

【アンドロイドの方】

アンドロイド

アプリに戻る

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ