ミイル(miil)ブログ

☆2015年流行グルメを振り返ろう!☆〜ミイルちゃんのコメント付き〜その1

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ついに11月に入りました!
残すところ2015年もあと2ヶ月・・・
月日の流れというものは早いですねぇ・・・



さて今月の特集はズバリ☆2015年流行グルメ☆


を振り返りましょう〜!ということで
既に懐かしいあのグルメや、斬新な調理法でミイル内を騒がせたあのグルメ!
さらに大ヒットしたあの商品まで!もれなくご紹介します☆

今回はスタッフKミイルちゃんのコメント付きですよ〜☆
ぜひじっくり読んでくださいね!

それではさっそくご紹介〜☆




エントリーNo.1☆アイスモンスター☆

photo by Moi_yuriさん
e9605f50-64fb-11e5-b426-22000aa98530



“表参道にあるアイスモンスターで マンゴーかき氷!! いつも行列なのだけれどこの日は たまたま30分待ちくらいで入れるとのこと。30分なら並びましょう!! ということで(笑) 口の中に入れた瞬間にアイスクリームの ような食感にかわって不思議〜 サイドにある杏仁豆腐も美味しかった!!”

スタッフK:台湾スイーツとして初上陸したボリューミィすぎるかき氷!
原宿では1時間以上の待ちでも行列がたえなかったことで話題になりましたよね〜!

ミイルちゃん:ミイルちゃんも、もちろん食べたミル!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
アイスモンスターなら何杯でもいけるミルよ〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


エントリーNo.2☆怪味ソース☆

photo by cindycindyさん
dabde8e2-2a2b-11e5-821a-22000aba161e



“今日のお昼ごはん☆ サラダジャー おにぎらず セブン…の唐揚げ 怪味ソース 怪味ソース、ミル友の@mina_uniみなこちゃんの真似っこ…^ ^”

スタッフK:こちら中国発の不思議な調味料!しょっぱかったり、甘かったり、辛かったりと7つの色んな味がするソースなんだとか☆
これがまたクセになるんだよね、ミイルちゃん?

ミイルちゃん:色々な味がするので、一本あるだけでとてもインパクトのある料理に大変身して重宝したミルよ〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
揚げ物にピッタリなのでミイルちゃんも怪味ソース付けて唐揚げいっぱい食べちゃったミル・・・


エントリーNo.3☆おにぎらず☆

photo by furuairiさん
a3f2937e-802c-11e5-ad39-22000ab99666



“*おにぎらず 厚切りベーコン、普通のベーコン、 目玉焼き、紅しょうが入り *しょうがと卵の中華スープ *ウインナー *カニかま *ハムチーズ *キュウイ 実家から新米届きました◎”

スタッフK:こちらはもう説明不要でしょう!おにぎりを握らない!という斬新な食べ物!ミイルでも今年はかなり「おにぎらず作ったよ〜!」という投稿が多かったですよね!

ミイルちゃん:簡単に作れて、具材をたっぷり入れられて、しかも見栄えもいい!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
おにぎらずはお弁当作りの最強の味方ミルね〜! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


エントリーNo.4☆ちぎりパン☆

photo by r_lotusgさん
9f49d32a-7f08-11e5-b2f4-22000aba161e



“★ちぎりぱん★ ずーーと作ってみたかったちぎりぱん やっと作りました ちょっと前の第1作目 なんか初心者感出てるー! ( `艸 ´ )☆”

スタッフK:「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」という本が火付け役となって大ブームを巻き起こしたちぎりパン!またこれ、色々とデコるのが楽しいですよね・・・!
ミイルちゃん:ミイルちゃんちぎりパンも作ってくれた方がいたミルよ〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


エントリーNo.5☆チアシード☆

photo by ayatomaさん
cf69d04a-81a2-11e5-96ea-22000ab99666



“おはよーございます^^* 今朝のスムージー ケール、レタス、冷凍バナナ、パイナップル、チアシード、ココナッツ、アサイーパウダー、水 材料ケチったかしら?妙にサラサラ… 飲みやすいけど、物足りない。 ポッテリに慣らされたな← イチゴシーズンです! 大きいばかりで硬くて酸っぱい…のもあれば幸せな甘いのも。 見極めは難しい(。-`ω´-)ンー”

スタッフK:最初は「わ!これ何・・?!」って思いましたけど、ヨーグルトとかにまぜるとお腹でふくらんで少量で満腹感を感じるんですよね?

ミイルちゃん:そうミルよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ヨーグルトの他にも、パンケーキにまぜたり、チアシードドリンクもあるミルねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 栄養価が高いんだミルよ!


エントリーNo.6☆ウニの肉巻き☆

photo by SushiSaishoさん
unnamed



“昨日のおもひで うにの肉巻き”

スタッフK:立ち飲み居酒屋「かねます」さんのウニの肉巻きが注目されて、全国で話題になりました。ウニを
お肉で巻くなんて・・・贅沢の極みです!
ミイルちゃん:ミッ!ミルーーーーー!これはッ・・・美味しそうすぎて金曜の夜に見るのは辛いミル・・・・笑

エントリーNo.7☆ビリヤニ☆

photo by magoshi_yz250さん
7dfaa4e8-7f7f-11e5-bc12-22000ab99666



“これ、今まで日本でも北や南インドでもビリヤニ食べてきたけど一番美味しい。ミントとかの香草も、巨大なラム肉が肉も筋もゴロッと入ってるの嬉しい。”

スタッフK:グルメ通の間では大いに話題になったインド料理の「ビリヤニ」!簡単に言うと
スパイスとお肉の炊き込みご飯で、これまたクセになるんですよね〜!

ミイルちゃん:「ビリヤニスト」とよばれるビリヤニの愛好家の人たちもいるくらいなんだミル!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


エントリーNo.8☆オープンサンド☆

photo by pipirokoryさん
9dd99326-7d1f-11e5-babd-22000aba161e



“今日の朝ごはん♡ バゲットのオープンサンドにしました!”

スタッフK:簡単なのになんだかお洒落☆!挟むのでなく「あえて」中の具材(フルーツが多いみたいですね☆)を
上にのせたオープンサンドもオシャレ女子を中心に大流行しましたね!

ミイルちゃん:バタバタしている朝でも気をぬかないで、おしゃれに「オープンサンド」な朝食をとる
ミイルユーザーさまを見習わなきゃな・・・と思ったミルよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


エントリーNo.9☆冷凍卵☆

photo by Mirimeganeさん
6dfa1722-649f-11e5-b123-22000aba161e



“でべそ♡ 昨日からラピュタパンが食べたくて、家にあったベーグルで✨ 今日も冷凍卵を使って〜半分に切って〜 半分は成功٩꒰ ´ᆺ`꒱۶ 半分はでべそ♡笑 今日は職場で、地域の人たちのとの合同防災訓練! 職員代表メンバーで走ります! 少しだけ笑 防火扉閉めま〜す✨”

スタッフK:卵を冷凍すると「もちもち」になるとネットで話題になった冷凍卵!私はまだやってないんですが・・・

ミイルちゃん:ミイルちゃんは冷凍した卵で天ぷらを作ったミル〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 色んなアレンジレシピもでているみたいミルねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


エントリーNo.10☆ヨーグリーナ☆

photo by  Beta1さん
2956283a-eccd-11e4-87a7-22000aa898ad



“「友達が物凄く美味しいと言ってたから買ってきて!」と娘に言われ買っきた「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」。一口飲んだ娘は「うん。美味しい。皆で飲もう」と言ったきり(^^; 妻によれば「ヨーグルト風味のアクエリアス」だそうです。ご参考まで(^^;;”

スタッフK:これはスタッフKもドはまりして夏中のんでました!笑
ミイルちゃん:ミネラルウォータみたいにさらさらしてるのにしっかりヨーグルトなんだものミルね!大ヒットしたミルね〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




いかがでしたか?


みなさんの2015年流行グルメはありましたでしょうか?

ぜひ皆さんにとっての2015年流行グルメも教えてください!
投稿の際のコメントに「#2015年流行グルメ」と
いれていただくと、ミイルちゃん&スタッフKがチェックしにいきますよ〜!
あなたの投稿コメントが今月中のミイルブログに掲載のチャンス!

ぜひ参加してくださいね〜〜〜!

来週もまだまだたっぷりとご紹介します!
それではまた来週〜〜!


ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ