ミイル(miil)ブログ

新企画★「今週の検索してみよう!」&ホワイトデー直前特集☆

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさま
いかがお過ごしでしょうか?

日々何か美味しいもの面白いことはないか
探求しているミイルスタッフなのですが、今回新たに新企画をご用意しました☆

その名も「今週の検索してみよう!」

検索してみよう!

ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんなら気になっちゃいますよね?

そんなちょっと気になるキーワードを今週より、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画なのです。新たな発見があるかもしれません♪

第一弾の今週の検索してみよう!キーワード「ニトスキ」です!

ニトスキって一体なんですか?!という方は
ミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「ニトスキ」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー

さてそして、今週のブログのテーマは「Happy!!ホワイトデーフォトフル」より
ホワイトデー直前のみなさんの投稿からピックアップ!
さっそくのぞいてみましょう〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

photo by L5JCH3DWNYw6e8Cさん
9da0924a-e725-11e5-b616-22000aa98530



“おじさんからホワイトデー 可愛いすぎるアイスケーキです(*´`)”

photo by kusobabaaさん
0b0d5d46-e608-11e5-b8a9-22000ab99666



“頂き物の長崎のとんぴんかん 鶴亀や鯛などのおめでたいモチーフや長崎ならではな出島や十字架がモチーフな落雁などなどの小さくて可愛いカラフルなお菓子の詰め合わせ。 とんぴんかんってお菓子の名前?とぐぐってみたら長崎の言葉で「突拍子」という言葉らしいです。”

photo by ururun5さん
26f16a4a-e723-11e5-b5c4-22000aba161e



“バレンタインのお返しに!”

photo by satopieさん
cd7ff9de-de05-11e5-9fdd-22000ab99666



“珍しく甘いヤツとか。”

photo by mirin203さん
01dfab1a-ddf8-11e5-956a-22000aba146f



“ただいま〜(((((っ 。•ω• )✩最後の婚礼バイトでした。 父土産のとちおとめ再び♡色んな食べ方してみた〜 いちご生八ツ橋に、量り売りのアップルシナモンクランチ&苺ヨーグルト* KALDIのホワチョコいちごバウムクーヘンミニ* ピノ香り広がる苺*(←↑両方ともいつのやねん!? 笑) バウムはプレゼントなので、むりやりホワイトデーフォトコンに参加(๑¯﹀¯๑)”

photo by nico_ruさん
21935780-ddc7-11e5-9211-22000ab99666



“豆まきに使われる煎り大豆、これをいろんなフレーバーで糖衣にして食べるのが好きなんだけど、今回はキャンディコートにしてみた。 チョコみたいに見えるけどキャラメルで、カリッカリで手が止まらない系の出来! 煎り大豆なだけに少し焦げっぽさを感じるけど、次はくるみやアーモンド、カシューナッツも追加して作ろう( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ ) ”

photo by sweet_happylifeさん
a7ee0c38-e5fd-11e5-8170-22000aba161e



“*マカロン Michel Belinという方のマカロン。 こちらは主人からのちょっと早いホワイトデー♪ マカロンたべたい!!って言ってたの覚えててくれた♥ 1つだけ食べたけどおいしい♪”

photo by kumaakoさん
1b32d76e-dea1-11e5-91b1-22000aa98530



“ホワイトデーに…♡♡ うさぎさんケーキポップスはいかがですか~(*´∇`*) スポンジケーキとクリームチーズとあんずジャムを混ぜ混ぜ、丸めて丸めて~♪テンパリングしたホワイトチョコでコーティング(^◇^)アイシングで顔を描いてモールで耳をつけて完成♪ 専用の棒が無かったのでストローですが…(;´д`) 意図せずおサルさんも出来ました(ФωФ) 生地が最後足りなくて適当に丸めてたのを少しだけ残ったチョコレートをかけたらなんとな~くおサルに見えたので急遽こんな感じに>^_^<"

photo by taako_0704さん
f37db5e8-e299-11e5-b1f1-22000aba161e



“かわいいクッキーみーつけた♥”

いかがでしたか?
ホワイトデーのお返し何にしようかなぁと迷っている方、参考になりますよね♪
ぜひ「Happy!!ホワイトデーフォトフル」のページより他のミイルユーザーさんの投稿ものそいてみてください!

それではまた来週〜〜☆ミ

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ