ミイル(miil)ブログ

世田谷にマレーシア料理あり。「馬来西亜マレー」のうますぎるエスニック料理!【祖師谷大蔵】

祖師谷大蔵から徒歩7〜8分ほどのの閑静な住宅街。

「馬来西亜マレー」という、マレーシア料理のお店があります。
マレーシアって漢字で書くと馬来西亜になるんですね。このお店で初めて知りました。
派手な看板も出していないので、初めて行く方は見落とさないように要注意です!

とても人気のお店でいつも混んでいて、予約なしでは難しいかもしれません……
私が行ったときも飛び込みのお客さんが「今日の席はあと2回転先まで埋まってしまっています……」と言われていました。
そして火曜、水曜、木曜は定休日なのでご注意を。

この日食べたお料理はこちら。

「クーバーフォー」

私のイチオシ!フォーといっても素麺のような麺を使っています。
こちらのお店に行ったときは必ず注文します。

「トムヤムソーセージ」

とにかくお野菜がゴロゴロ! ソーセージは同じく祖師谷大蔵の「スモークハウスTERA」のものだそうです。

「カチャンカレー」

パキスタン風カレー。オクラとひよこ豆が入っています。

どれも辛さを調節してもらえるので、辛いのが苦手な方も大丈夫 !

私自身、辛いものが得意なほうではありませんが、とっても美味しく食べられました ♪
美味しいお料理も魅力なのですが、こちらのお店はご夫婦2人で切り盛りしています。
このご夫婦の人柄が良く、接客がとっても暖かいのも魅力のひとつ !
足を伸ばしてでも行く価値アリです★★

【馬来西亜マレー(マレーシアマレー)】
住所:東京都世田谷区祖師谷4-21-1
営業時間:ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~21:00
定休日:火曜、水曜、木曜
馬来西亜マレー公式HP

(※)これらの写真は全てミイルで撮っています

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
asatsuma

投稿者:朝妻 千尋 ミイルアカウント:choro125 カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ