ミイル(miil)ブログ

【第二回】卵かけご飯?カルボナーラ? 電車の中で気になるレシピを発見したので作ってみた。

先週から始まったモテ飯。

あんなにやっつけ仕事だったのに、意外に好評危機感を感じております。
だってハードル上がるじゃない…。緊張する。。

次を考えなきゃなーと思っていた先日、地下鉄千代田線に乗っていたら、変わったものが目に入ってしまいました。

その名も「カルボ風」バターご飯「超ラクチン。洗いものの少ない」、「見れば作れる!読まずに作れる!」という、魅力的な言葉!しかも見た目はちょっとカフェ飯っぽい。

私の中でカフェ飯=モテ飯というイメージが……
とてつもなく気になってしまったので、「読まずに作れる」という言葉を信じて、見るだけで読まずに作ってみました。また前回と同様、楽してモテ飯を作ろうってわけです。

■材料■

・温かいごはん 1膳分
・バター
・醤油
・貝割れ菜
・粗挽き黒こしょう
・粉チーズ(重要!)
・たまご

ほとんどの材料が冷蔵庫に常備されているものです! 貝割れだけ買い足しました。

▼読まずに写真だけ見て作ってみます。ご飯を用意。

▼バターと醤油をご飯に加えます。

▼更に貝割れ菜をのせて…

▼粉チーズをふりかけます!

▼最後に卵を割ってできあがり!

 

本当に読まずに作れた。これはスゴいじゃないか!

お料理が決して得意ではない私でも見るだけで読まずに作れました! しかも、ちゃんと美味しいのです。ポイントは貝割れとバター、粉チーズの量だと思われます。個人的には貝割れは、これでもかっ!というくらい盛ると美味しいです。

こってりした味つけなのに、貝割れの辛味とシャキシャキ感で全くくどさを感じさせないのです。地味だけど名脇役、そして安い。

ちなみに後からレシピの写真を読み返したところ、
1:ご飯に、バター、しょうゆを加えて混ぜる
2:貝割れ菜を切ってのせる
3:温泉卵をのせ、粗びき黒こしょう、粉チーズをふる

でした。あぁ…しまった! 卵は生卵じゃなくて温泉卵だったんだ…。

後から確認したところ、このレシピはJR東日本企画オレンジページが共同作っている「食べようび」というものでした。

どうせ今回もロクなものが出来ないと思っていたあなた(実は自分でもそう思っていた)。今回作った「カルボ風」バターご飯は成功ですよ! 見た目もキレイでしかも簡単!楽ちんモテ飯、ぜひお試しあれ。

次回のモテ飯どうしようかな…。今から頭を抱えております。。

食べようびFacebookページ

(※)これらの写真は全てミイルで撮っています

Free Download

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
asatsuma

投稿者:朝妻 千尋 ミイルアカウント:choro125 カテゴリー:めざせモテ飯
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ