ミイル(miil)ブログ

東西対抗!ご当地グルメバトル結果発表!!〜ミイル賞のおまけ付き〜

こんにちは、スタッフKです!

さっそくですが、以前こんな記事を書きました↓
東西対抗!ご当地グルメバトル★途中結果報告〜!

そうです。東西対抗!ご当地グルメフォトコンの中間発表ですね★



そして約2ヶ月間の開催期間を経て、1月16日にて終了になりました!
今回はこのブログで

東西対抗!ご当地グルメバトル
結果発表をしちゃいます!


・・・・
それでは発表です!



・・・・・


ダダダダダダダダダダ




ダン!!!!!





東 664投稿!

西 927投稿!

で、

今回のバトルは西の勝利でした〜〜〜!!!パチパチパチ〜★

西フレームで投稿してくださった皆さん、おめでとうございます!

そして今回惜しくも投稿枚数では西フレームにとどかず!でしたが
東フレームで投稿してくださった皆さんもありがとうございました〜!!!!

合計で1500投稿を越えるたっくさんのご当地グルメが
日本中から集まったなんて感激です!



本当は全投稿をじっくりご紹介したいくらい色んなご当地グルメがあるのですが
今回はフォトコンの勝ち負けは関係なく、おまけの”ミイル賞”ということで
ミイルの中の人たちが気になる!食べてみたい!紹介したい!投稿を
ご紹介します!!(選ぶのに全員かなり迷いました笑)





それではご紹介〜!

「ネーミングッド賞」(スタッフk)

photo by mee3さん
830b1b28-9c0a-11e5-9fac-22000aba146f



“お歳暮でいただきました♪”

★スタッフkコメント★
ネーミングにインパクトのあるお菓子で
おもわず公式サイトをしらべちゃいました。笑
ずんだ生クリーム食べてみたい〜!

「ここでしか食べれないで賞」(スタッフt)

photo by Junjun3さん
50ac68d2-b472-11e5-9166-22000aa98530-1



“馬まん~☺私は、あか牛のトーストサンドイッチを食べたよ❗”

「本場で食べま賞」(スタッフt2)

photo by kinacomochi さん
e2f63b52-addb-11e5-ab38-22000aa98530



“アオリちゃん活け造り(゚д゚)ウマー”

「そそられるで賞」(スタッフs)

photo by yukaponsukeさん
b4f7165e-a0de-11e5-b773-22000aba146f-1



“宮崎で知らない人はいない『ほっかま弁当』の唐揚弁当。念願叶って(?)ようやくGET!…噂通り、量が多い…フタ閉まってないし…。これでまさかの570円。少食ではないけど、決して一人では食べられません。(何も言わないのに割り箸が2膳ついてた。ありがとう、おじちゃん!)ご飯も凄い量!これでもかと詰めに詰められた米粒達。ちなみに全体の1割を占めるかどうかのキャベツにはソースがほんのポッチリかかってます。→妙に美味しい。唐揚げは…独特の衣です。カリカリ感のあるザックリした衣。醤油濃いめです。”

★スタッフsコメント★
蓋が閉まらないほどのボリュームと
チラッと見えている唐揚げがとってもそそられます!

「ワクワクするで賞」(スタッフk2)

photo by naomamamaさん
6072ae26-a139-11e5-8f33-22000aa98530



“今日の夕食〜金沢おでん♡ いつの頃からか有名になった金沢おでん お麩がたくさん使われています♡ フキや里芋 しいたけなどの野菜たち 人参 たけのこ などが巾着のなかにもいっぱい入っています。”

★スタッフk2コメント★
見た目も鮮やかで選ぶのに迷っちゃう!



「卵でとじないんで賞か?」(以下すべてスタッフo)

photo by eggnog1さん
265d3e8e-9c9a-11e5-8bd5-22000aba146f



“新潟名物タレカツ丼 卵でとじないカツ丼。薄いトンカツを天丼のように頂きます。 薄手のサクサクカツと甘辛いタレが、新潟の美味しいお米とベストマッチな一品です。”






「日帰りでさぬきうどんを食べに行きたくなってしまったよ_どうしてくれるんで賞」

photo by miomiochanさん
f7996e90-8e0e-11e5-a305-22000aba161e



“香川県に日帰りうどん旅に来ました!”




「これはエビなんで賞か?」

photo by dassyokuさん
339b15c0-aeac-11e5-b2c6-22000aba146f



“みんな!おせちもそろそろがっつり作り始めた? 脱色たろうです! えびもちっすよぉ〜!今年は新モノの干しエビちゃんが市場で手に入ったからがぁーっつり入れちゃいましたん! フヒヒヒヒ。これ毎年好評でクレクレよう言われますっ。今年は小さめのえび丸餅をたくさん作りまっせ! あぁ…お正月前が365日で一番楽しい… このまま正月が来なければいいのに(そしてずっと料理できたらいいのに)”






「お父さん頑張った賞」

photo by moonmjさん
03d1695a-9f45-11e5-9209-22000aba146f-1



“関西名物 炭水化物定食❤️ お父さんの十八番 今日は、海苔まで入れてくれて、 美味しかったです ありがとう( ´ ▽ ` )ノ❤️”



「煮干しの香りも届くで賞」

photo by TK2345さん
678d689c-8a80-11e5-8a5f-22000aa98530



“青森はりんごだけではありません! 即席めん消費量日本一の麺好き県民、青森の煮干しラーメンです。 このラーメンは、昔からの純粋な煮干しラーメンではなく、動物系スープと合わせたニュータイプのラーメンです。”






いかがでしたか〜?皆さんの熱のこもったコメントや郷土愛が見ていて
本当に楽しく、発見がありました!

もっと見たい〜!という方はアプリの
Android:右上のメニュー>「終了したコンテスト」>「みんなの参加作品」
ios:HOT>フォトコン>「終了したフォトコン」をご覧下さいね★

また、現在「HAPPY!バレンタインフォトコン」も開催中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
banner200
↑★よろしくお願いします★↑

それではまた来週〜!

アプリに戻る

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ