ミイル(miil)ブログ

5月30日~6月3日まとめ★参考になる〜!お家でカフェ風ごはん♡

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさま、いかがお過ごしですか?
ついに6月!早いもので2016年ももう半年が経過・・・・
ミイル内でも日々変化が起きていますね♪

こちらのブログでは毎週金曜にミイル公式キャラクター「ミイルちゃんのmiilでの投稿」を一週間の間の投稿まとめ+今週のミル友さんの投稿をご紹介してます〜!
ミイルちゃんのアカウントをご存知ない方はぜひこの機会に「@miilme」をフォローしてみてくださいネ★

 

っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪

今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「クーブイリチー」です!
クーブイリチーについて知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「クーブイリチー」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー
さてミイルちゃんは何を紹介してくれてるんでしょう?
それではよんでみましょう!ミイルちゃ〜〜〜〜ん!

 

5月30日〜月曜日〜の投稿
769ae8a2-260f-11e6-83bc-22000aa98530



“みなさんこんにちは〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧今週もお土産情報からスタートっ!福沢諭吉さんの出身地大分県中津の銘菓、”壱万円の里”ミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ お札の形で、中に薄いクリームがはさまってて美味しいミルよ〜〜! よく見るとミイルちゃんのは印刷がずれて1000円ミル〜〜!!!笑”

5月31日〜火曜日曜日〜の投稿
d1dff586-2709-11e6-a62d-22000aa98530



“苦くても美味しい〜〜!といえばやっぱりゴーヤミルなぁヽ(•̀ω•́ )ゝ✧今日は渋谷のやんばるさんにてゴーヤチャンプルーをお昼に食べたさ〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ他にもみなさんが知ってる苦ウマな食べものって何かあるミル???是非教えて欲しいミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

6月1日〜火曜日〜の投稿
1769adc0-27c0-11e6-837f-22000aba161e



“みなさーん!こんにちは!6月に入ったミルねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧さっそく今月の新フォトフルご紹介♫『和スーイツふぉとふる』 ミル! たべるとほっこり❤︎する和スイーツの投稿お待ちしてるミル〜〜!!和スイーツってたくさん種類があって奥が深〜〜い!どれにしようかいつも迷っちゃうミイルちゃんはいろんな種類を買って少しずつ楽しむ派ミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

6月2日〜木曜日〜の投稿
3915176e-288f-11e6-b51d-22000aba161e



“毎年の楽しみ「冷やし中華はじめました」の文字っ〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧今年は去年よりもちょっと早めに五目冷やし中華を食べてきたミルよ〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧さっぱり麺好きのミイルちゃんは今から夏が楽しみ!季節を感じる食べ物って楽しいミル〜〜♫”

ーーーーーーーー*ーーーーーーーーー

以上、5月31日〜6月3日までのミイルちゃんの投稿でした!新しくはじまった和スイーツふぉとふるの紹介等今週も話題が豊富でした!

続いてはミイルが毎週金曜日に発行しているミイルマガジンこと「週刊ミルマガ」の人気コーナー!

 

“今週のミル友さん”
毎週3名の素敵なミル友さんの投稿をご紹介!週刊ミルマガではミイルちゃんのコメント付きでご覧頂けますよ♪

 

 

今週のテーマは「参考にしたい!お家でカフェ風お洒落ごはん」

お店のメニューみたいなカフェ風ごはんって憧れますよね〜・・・
お洒落に写したいけど、どんな風に撮れば良いの?という方多いと思います。

そんな方にとっても参考になる素敵なミル友さんの投稿はこちら!

reno_mamaさんの投稿
96727e64-27a0-11e6-abc1-22000aa98530



“♡myモーニングプレート♡ 連投失礼します(OvO) こちらが私の朝ごはん。 レーズンパンに苺&マーマレードジャム、キウイだけ〜^^;味気ない。。 たまーにやたら体調悪い日があります(´-`).。oO キウイでビタミン取って元気出さなきゃ!!”

bearsan_1017mさんの投稿
cb382a2c-9ce5-11e5-8a6f-22000aa98530-2



“ブランチです(✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜ 今日は彼の仕事が休みなのでワンプレート飯を作りました❢ 私一人の時はゆかりご飯とかですませちゃうけど、せっかくの一緒に過ごせる休日なのでカフェ風に作ってみました ( ´ ▽ ` )ノ 彼はまだ寝ているのでラップかけて置いておこう。 焼き肉ライスバーガー かぼちゃマカロニグラタン ヨーグルト カナッペ風ポテトピザ ラディッシュ・トマト・レタスのサラダ みかん ムレスナミックスベリーティー”

kawatakenさんの投稿
703bcaf0-f304-11e5-981f-22000ab99666-1



“精一杯の、おしゃれカフェ風…… サラダもりもり、昼飲み♪ ・アボカドとキヌア ・苺とチーズ ・生姜入りキャロットラペ 味付けは、ほぼ一緒。 お気に入りの、黒米入り米粉パンと。”

こんなお洒落なカフェ風ごはん作ってみたいですよね!
参考にしたいポイントはミルマガの方でミイルちゃんがコメントしてますのでぜひご覧下さい★!
来週はあなたが紹介されちゃうかも・・・・?!

それではまた来週!良い週末をお過ごしください〜!

\和菓子派あつまれ!/
梅雨の時期、雨で外に出かけられないなら、お家でほっこり和菓子はいかが?
「和スイーツふぉとふる」開催中!!
200banner
バナークリックで参加投稿がみれます!

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ