ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】7/20はハンバーガーの日!20日限定発売のマクドナルド「クォーターパウンダー ルビースパーク」をGETせよ!

今晩は!ミイル姉です♪
東京は昨晩の雨でからっとした天候。少し過ごしやすいわ。

今日のミイル姉のランチは「オムライス」♪
現在ミイルでは「親子でオムライスを作ろう!」作戦2013を実施中。
みんなの写真を見てたら食べたくなっちゃったのよ…(´∀`〃)ゝ

この週末のランチはアウトドアも気持ち良さそうね♪
お外で手軽にかぶりつけるメニューといえば、ハンバーガー!
明日は「ハンバーガーの日」。そしてあの話題のハンバーガーの発売日です☆

■ハンバーガーの日
知らない人は多分いない!ハンバーガーチェーン「マクドナルド」さんが制定。
日本第一号店が東京の銀座にオープンした日が1971年7月20日なんですって!

マクドナルドといえば、人気商品「クォーターパウンダー」のプレミアムバージョン「クォーターパウンダー ジュエリー」が話題よね♪
最近はお高めで美味しいハンバーガーがそんなに珍しくはなくなったけれど、ハンバーガーだけで1,000円はやっぱり高価。そりゃもう期待しちゃうわ☆

7月6日に「ゴールドリング」、7月13日に「ブラックダイヤモンド」が1日限定発売され、明日ハンバーガーの日には最後の「ルビースパーク」が発売されます!

さらに、7月23日からは新商品「サルサバーガー」3種も期間限定発売予定♪
この夏はマクドナルドから目が離せないっ(☆_☆)

●マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/
●QUARTER POUNDER JEWELRY(マクドナルド)
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/qlb/jewelry/
●サルサバーガー(マクドナルド)
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/salsa/

ハンバーガーの美味しさを分解すると、バンズ、パティ、野菜等具材、ソースどれも重要。みんなそれぞれ好みがあるし、組み合わせによって全く美味しさが変わってくるのも面白いわね!

ミイル姉の組み合わせベストは、バンズはカイザーロール、パティはつなぎなしの牛100%、具材はチェダーチーズ、グリルしたタマネギ、新鮮なトマト・レタス、ピクルス、ソースは自分の好みでケチャップとマスタード。
あ〜もう食べたくなってきた…

実はアタシ、ハンバーガーを上手に食べることができるのが自慢なの♪
バンズ・パティ・具材などの中心を合わせるように軌道修正しつつ食べるんだけど…
まあ、気にせずガブリ!それがハンバーガーのいいところ☆

●意外と難しい!ハンバーガーをきれいに食べる方法(Excite Bit コネタ)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1351501416356.html

買って食べることの多いハンバーガーだけど、お家で作るのもこれまた美味しい!
組み合わせ無制限だし、大きさも調整可能。
パーティーメニューに小さいハンバーガーなんかもオシャレじゃない?

●ハンバーガーの人気レシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/category/22-228-171/

■今日の二枚
やっぱりマクドナルド「クォーターパウンダー ジュエリー」を押さえとかなきゃね♪

まずは、「ゴールドリング」から。パイナップル&ベーコンが夏っぽい組み合わせ☆
商品写真のように美しく撮れてるわね〜。スゴい…

8yaさん ゴールドリング

8yaさん
クオーターパウンダージュエリー。ゴールドリング。

続きまして「ブラックダイヤモンド」。
黒いダイヤモンドとはトリュフのこと。なんていう贅沢さ!
お皿に移し替えるなんて、素敵なハンバーガー屋さんの一コマみたいだわ♪

tubaki45さん ブラックダイヤモンド

tubaki45さん
☆ブラックダイヤモンド☆ 大層なお箱入りでいただきました…笑
トリュフソースがかかってます! バンズがブリオッシュなので、フワフワかつ甘いんです♡ バンズ美味しい(●’w’●)

■関連部活
バーガー部
マック部

明日はマクドナルドの1000円バーガーに並ぶもよし、お気に入りのハンバーガー屋さんでランチもよし♪
合い言葉は、本田選手を見習って「BITE(かぶりつけ)」!

ミイル姉

★今日は何の日予定
・ハンバーガーの日(7月20日)
ワインの日(毎月20日)
・発芽野菜の日(毎月20日)
・タコパー・オコパーの日(毎月第3土曜日)
漬物の日(毎月21日)
・あゆの日(毎月第3日曜日)
・土用丑の日(7月22日、8月3日)
・ナッツの日(7月22日)
・ショートケーキの日(毎月22日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ