ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】8/8はマルちゃん焼そばの日!マルちゃん焼そばで、3,000名様に5,000円が当たるキャンペーン実施中!

こんにちは!ミイル姉です。
ようやく夏バテから復活!ご心配おかけしました〜(誰も心配してないって?素直じゃないわね〜ツンデレさん♡)

引きこもっていたけど、一歩外に出たらなかなかの灼熱具合(^_^;A
しかしここで負けちゃいられない!関西人パワー全開で夏バテ退散よっ=3=3=3
関西人パワーは粉もの&ピリ辛ソースで出来てます!
明日は、「マルちゃん焼そばの日」。ちなみに「たこ焼の日」も!粉もん万歳☆

■マルちゃん焼そばの日
マルちゃんで知られている東洋水産さんが制定。8は「マル」2つ+「や(8)きそば」で8月8日です!

現在、東洋水産さんでは、マルちゃん焼きそばを買うと、3,000名様に5,000円が当たるという太っ腹キャンペーンを実施中。今すぐ焼きそば買いに走らなきゃ=3=3=3

●東洋水産
http://www.maruchan.co.jp/
●マルちゃん焼そば 夏休みおこづかいキャンペーン(東洋水産)
http://www.maruchan.co.jp/campaign/2013/07/post-20.html

焼きそばといえば、定番ものからご当地ものまで幅広〜いメニュー。B-1グランプリでも焼きそばは大人気よね☆
特に、秋田県の「横手やきそば」、群馬県の「太田焼そば」、静岡県の「富士宮やきそば」は日本3大焼きそばとして有名!焼きそばというせまいカテゴリの中で、ご当地の具材や味付けを工夫しているのが楽しい♪

●なぜか「ソース」で炒める日本の焼きそば(JB PRESS)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35388
●大人気!ご当地焼きそば 特集(ぐるたび)
http://gurutabi.gnavi.co.jp/special/bkyu_gurumet/yakisoba.html
●ヤキソバニスト検定試験|コナモンZAQ(ZAQ)
http://sc.zaq.ne.jp/konamon/yakisobanist/

お家でも大活躍の焼きそば。プロが作る美味しさとは違うけど、みんなでホットプレートや鉄板を囲みながら食べる熱々の焼きそばは美味しい!
ミイル姉の家では、マルちゃんの「焼そば 3人前」+具材(豚バラ、キャベツ、天かす)+ソース(添付の粉ソースとオリバーソースの「どろソース」)で作るの。スパイシーでビールやハイボールが進むわよ〜((*´艸`)

【ハウツー】不況ゆえのヒット商品”マルちゃんの焼そば”でつくる! カンタンなのに本格派の焼そばレシピ(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/articles/2009/06/08/yakisoba/index.html

■今日の二枚
最近はバリエーションが増えてるのね〜。塩、たらこ、カレー…味は色々あるけど、とうとう太麺まで!
太麺好きのミイル姉としては要チェックです☆

mayusoramamanoaさん 昔ながらのソース焼そば

mayusoramamanoaさん
これがマルちゃんの太麺焼きそば。気になってくれた方がいらっしゃったので♡参考になるかな?

宇都宮焼きそば、美味しそう〜!目玉焼きがやっぱたまりませんなあ♪
やっぱ焼きそばは作りたてをハフハフいきたいわね♡

takashingsさん 宇都宮焼きそば

takashingsさん
宇都宮焼きそば。ソースの香りがたまりません…

■関連部活
麺の部
粉もん
B級グルメ部

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
パン・米・麺類 > 中華めん

■関連レシピ
焼きそばの人気レシピ(楽天レシピ)
オリジナルレシピ > 焼そば3人前シリーズ(東洋水産)

オフィスでも、お家でも、バーベキューでも焼きそば三昧!
夏の屋台気分はすぐそこだね♪

ミイル姉

★記念日スケジュール★
8月8日(木)
・マルちゃん焼そばの日
・タコの日、たこ焼の日
・ベーグルの日
・洋食の日
・ブルーベリーの日、パパイヤの日
・白桃の日(8月8日〜8月10日)
カレーパンの日(毎月8日)
・果物の日(毎月8日)
・米の日(毎月8/18/28日)
8月9日(金)
・ハンバーグの日
・パクチーの日
クレープの日(毎月9/19/29日)
8月10日(土)
・焼き鳥の日
・ハイボールの日
・イカの日(毎月10日)
・植物油の日(毎月10日)
・コッペパンの日(毎月10日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ