ミイル(miil)ブログ

【食の記念日】9/2はクエン酸の日!レモンのキレートパワーで身体も心もスッキリ♪ 残暑に負けないカラダを☆

9月です!こんにちは〜。ミイル姉です。
まだまだ秋は遠そうなこの天気(^_^;A
残暑で夏バテ…なんてこともありそうなくらい暑いわよね!

食欲の秋を迎える前に、夏の疲れとはおサラバしたいもの。
そこで、すっぱーいアイツに活躍してもらいましょう♪ 明日は「クエン酸」の日です☆

■クエン酸の日
ポッカレモンや缶コーヒーでおなじみの、ポッカコーポレーションさんが制定。
「ク(9)エン酸(3)」の語呂合わせですね♪

クエン酸は、お酢やレモン、梅干しなどに含まれるあのすっぱ〜い成分。
中でも、香りを楽しめる柑橘類は身体だけでなく、心もスッキリさせてくれるわよね♪

●レモン生活(ポッカコーポレーション)
http://www.pokkasapporo-fb.jp/lemon/
●クエン酸、始めるなら夏でしょ! 酸っぱさが美健康保持の秘訣!
(女子力アップCafe Googirl)
http://googirl.jp/biyou/1308kuensan694/

クエン酸に疲労回復効果があることは有名♪
夏になると自然と酸っぱいものが食べたくなるのは、きっと身体が求めてるから。
クエン酸には身体の酸化を防ぎ、疲れにくくしてくれる「キレート効果」があるの☆
そういえば、ポッカさんには「キレートレモン」っていう名前の商品があるある!

●キレートレモン(ポッカコーポレーション)
http://www.pokkasapporo-fb.jp/kire-to/
●疲労回復!クエン酸のキレート効果(web R25)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130704-00030860-r25

いつものフライにレモンをぎゅっ!タルタルソースよりヘルシーだしね♪
リフレッシュタイムの飲み物にレモンをぎゅっ!香りでも癒されます.:゚+
毎日の食生活に上手に取り入れて、バテ知らずの身体になりましょ☆

■今日の二枚

11073さん
11073さん
国産レモンとゲランド粗塩でレモン塩漬け作ったー( ‘A`)

おお!ミイル姉も大好きレモンの塩漬け。マリネにパスタにソースに..便利よね☆

becken_paukerさん
becken_paukerさん
キレートレモン スパークリング すっぱいのよねこれ(>_<)

どこかの駅で朝キレートレモン(小さい瓶の方)をイッキ飲みしている女がいたら、それはミイル姉です(`・ω・´+)

■関連部活
お酢部
梅仕事ら部♡

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
Oisixのフルーツ > フルーツ
調味料・乾物 > 酢・ビネガー

■関連レシピ
レモンのレシピ(クックパッド)
レモンの人気レシピ(楽天レシピ)
レモンの検索結果(レシピブログ)

は〜っ。レモンの話をしてたら、口の中がすっぱ〜くなっちゃった(>*<)
今晩の気分は…生ガキにレモンをギュッ!

ミイル姉

★記念日スケジュール★
9月2日(月)
・なし
9月3日(火)
・クエン酸の日
・グミの日
・くるみパンの日(毎月3日)
みたらしだんごの日(毎月3/4/5日)
9月4日(水)
・串の日
9月5日(木)
チーズケーキの日(毎月5日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ