ミイル(miil)ブログ

【食の記念日】毎月5日はチーズケーキの日!この秋のチーズケーキはホームランバーへと進化☆

こんにちは!ミイル姉です。
残暑きびしい日続きますね〜。今日は串カツでスタミナ注入よ!

辛党じゃないわ、という人は甘〜いエネルギーで元気回復☆
明日の「チーズケーキの日」です♪

※この記事は過去に公開したものを再編集しています。内容が同じ部分もありますが、ご了承下さい。

■チーズケーキの日
札幌でスイーツの専門店を経営しているマルキタ星野笑店(現:侍ファクトリー)さんが制定した日。
日本では昔チーズのことを「醍醐」と呼んでいたそうで、「醍醐」=「第5」から「毎月5日」になったみたいです。

チーズケーキって言ってもたくさんあるわよね〜
ベークド、スフレ、レア、ニューヨーク…みんなはどのチーズケーキが好き?
私は、フロマージュ・ブランで作ったクレーム・ダンジュが大好きよ♡

●チーズケーキまとめ(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/topic/1Lyrq

もはやコンビニでも手に入る大人気のチーズケーキ。
そして、ケーキの枠を飛び出してチーズケーキフレーバーのスイーツも!

以前ご紹介した、スターバックスさんの「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」(販売終了)もそうだったし、今月末にはあの「ホームランバー」から「濃厚チーズケーキ」味が発売されるんですって☆

●プレミアムホームランバーに「濃厚チーズケーキ」登場。2種のチーズを使用
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/03/158/index.html

もちろん手作りも美味しいチーズケーキ。家で焼いた素朴な味は、永遠の人気よね〜♪

●もらってうれしい手作りお菓子は? – 2位はチーズケーキ(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/28/013/

■今日の二枚

tubaki45さん
tubaki45さん
チーズケーキ大好きな友達のお誕生日に焼きました♡ 下のクッキー生地はオレオですよ〜♫
イエロー×ブラックのコントラストが綺麗ですよね?ね⁇ 笑

すごい!何よりのプレゼントね♡ イエロー×ブラック綺麗よ!..阪神ファンかしら?笑

DSRmamaさん
DSRmamaさん
ストロベリーチーズケーキフラペチーノ 頼んじゃいました!

もう販売終了なのよね〜。残念!スイーツは飲む方向に進化するのかしらね〜

■関連部活
チーズ部
スイーツ部
手作りお菓子部

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
お菓子 > 洋菓子

■関連レシピ
チーズケーキのレシピ(クックパッド)
チーズケーキの人気レシピ(楽天レシピ)
チーズケーキの検索結果(レシピブログ)

買って食べるもよし♪ 作るもよし♪
今日は思い思いのチーズケーキで楽しんでね〜
みんなのスイーツな一日を祈ってマス♡

ミイル姉

★記念日スケジュール★
9月4日(水)
串の日
みたらしだんごの日(毎月3/4/5日)
9月5日(木)
チーズケーキの日(毎月5日)
9月6日(金)
・生クリームの日
・シェリーの日
・黒酢の日
・鹿児島黒牛・黒豚の日
・黒豆の日
・キョロちゃんの日(森永チョコボールの日)
・手巻きロールケーキの日(毎月6日)
9月7日(土)
・なし

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ