ミイル(miil)ブログ

【食の記念日】9/6は森永チョコボールのかわいいキャラクター「キョロちゃん」の日!くちばしを集めて、おでかけキョロちゃんズ缶をもらおう♪

こんにちは〜ミイル姉です。
今日は雨と湿度が….でも、ちょっとずつ秋に近づいている気配がします♪

さて、ちょっと仕事で息抜き。って時に少し甘いものって美味しいですよね。
秋冬はやっぱりチョコとブラックコーヒー!がミイル姉の定番☆

上質なカカオたっぷりチョコも嬉しいけど、近くのコンビニでコレを見つけたら買っちゃうな〜!明日は、みんなのお馴染み「森永チョコボール」のキャラクター「キョロちゃん」の日です♪

■キョロちゃんの日
森永チョコボールを販売している、森永製菓さんが制定。
「キョ(9)ロ(6)ちゃん」ですよ〜っと!

チョコボールといったら、ピーナッツでしょ!と信じ込んでいたんだけど、どうやらキャラメルとかいちごとかパチパチとか..新種が出てるじゃないのΣ(゜∀゜ノ)ノ
ま、いちごはいいとして…いや、ミイル姉はやっぱりピーナッツ!絶対!

現在、森永チョコボールの箱のくちばし部分を集めて送ると、もれなく「おでかけキョロちゃんズ缶」がもらえるんですって♪ キョロちゃんとおでかけミル〜

●森永チョコボール(森永製菓)
http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/

チョコとナッツの組み合わせってなんであんなに美味しいのかしら?
森永製菓さんじゃないけど、アーモンド入りやマカダミアナッツ入りのチョコも美味しいわよね♪

●アーモンド VS マカダミア チョコレート対決が僅差で決着(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/29/195/

あ、ミイル姉さん!またお茶タイムですか〜?太りますよ〜笑

■今日の二枚

yuzumiso1さん
yuzumiso1さん
チョコボールきなこもち、けっこうおいしい。

きなこもち..?聞いてない!美味しいそう…

kurokiさん
kurokiさん
会社の人にちょっとしたお返しを♬
チョコボールのピーナッツ、いちご、コーラ!
コーラは、酸っぱい玉が入っているかもしれない、ロシアンルーレット♡
キョロちゃん、ずいぶんポップになったな〜

これは嬉しいお返しね♪ キョロちゃんのスマイル0円なり!

■関連部活
チョコはちょこっとよりいっぱい食べ隊♡
チョコレート部
お菓子

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
・該当なし

■関連レシピ
・該当なし

はたして、キョロちゃんは秋バージョン

ミイル姉

★記念日スケジュール★
9月5日(木)
チーズケーキの日(毎月5日)
9月6日(金)
・生クリームの日
・シェリーの日
・黒酢の日
・鹿児島黒牛・黒豚の日
・黒豆の日
・キョロちゃんの日(森永チョコボールの日)
・手巻きロールケーキの日(毎月6日)
9月7日(土)
・なし
9月8日(日)
・果物の日(毎月8日)
カレーパンの日(毎月8日)
米の日(毎月8/18/28日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ