ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】 フードコーディネーター亜沙美の、簡単オシャレな”フィンガーフード”シリーズ♪ —秋のピクニックでも大活躍!サーモンとアボカドのクリーミータルト編—(レシピあり)

こんにちは♪フードコーディネーターの野田亜沙美です!
最近、”ちゃこ”とも呼ばれているので、”フィンガーフードのちゃこ”と覚えていただけたら嬉しいです♪(笑)

日頃は、テレビのフードコーナーやスーパーのネットレシピ、カフェのメニュー開発やイベントフード提供等をしています。

ミイルブログでは、見た目可愛いフィンガーフードレシピとスタイリングのポイントをご紹介中♪
2回目の今回は、サーモンとアボカドのクリーミータルトです。

混ぜで焼くだけの簡単タルト♪おうちパティーはもちろん、ピクニックでも活躍すること間違いなし!!!女子会やピクニックに是非いかがでしょうか?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。

サーモンとアボカドのクリーミータルト

◆材料 (直径約5cmタルト9個分)
・鮭:1切(約85g)
・アボカド:1/2個(約70g)
Aサワークリーム:1パック(90ml)
A味噌:少々(約1〜2g)
A卵黄:1個
・プチタルト型(市販):9個
・ディル:適宜

◆作り方
【1】鮭は焼いて荒めにほぐして、アボカドはサイコロ状に切る。
【2】鮭・アボカド・Aを具がつぶれないよう混ぜ合わせ、プチタルトの型に入れる。
【3】【2】を、焦げ目が軽く付くくらいトーストする。
【4】仕上げにディルを乗せる。

以上です!味噌は鮭の塩分によって調整してくださいね!入れるとコクがでて美味しいので、塩分が強くない鮭を選ぶといいですね♪

◆ポイント
・仕上げにハーブでおしゃれ感UP!!今回はサーモンと相性抜群のディル♪
・秋はナチュラル色をうまく使って、地味になりすぎないコーディネートを。
・アカシアのカッティングボードをお皿代わりにして、暖かみの演出も◎

◆スタイリング材

[クロス]everday by collexの秋色クロス 
※芝柄のシートはピクニック感演出用として利用。byフランフラン
[お皿]アカシアのカッティングボード
[カップ]orthex フィンランド製
[旗]ナチュラルキッチン
[コースター]arenotにて

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。・。・。・。・。・。

 是非お試しください♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KumonShidu

投稿者:Kumon Shidu ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ