ミイル(miil)ブログ

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったらお土産も忘れずに!

まだまだ続く藤子・F・不二雄ミュージアムネタ。

今回はお持ち帰りできるお土産を紹介します。カフェのギフトコーナーでどれもこれも購入することができますので、藤子・F・不二雄ミュージアムに行く友達がいたら買ってきてもらっちゃいましょう!

まずはアンキパン。ラスクなんですが、そこには色々な数式が!
そう、アンキパンは教科書やノートに押し当てると文字が写され、それを食べると記憶が完了するという夢のような秘密道具です。なので、文字が反転しているのですね。

ちなみに1枚120円で、12枚入りの豪華箱入りバージョン(1600円)もあります。

お次はどら焼きです! やっぱりドラえもんと言ったらどら焼きですよね。あんこたっぷりでふわふわのどら焼きは、手焼きどら焼きと名前がついているので、1枚1枚手で焼いているのでしょう。ドラえもんの絵が3種類あります。

ちょっと写真を明るく調整しすぎたかもしれません。2つめの絵柄です。

そして3つめです。味はもちろんどれも同じです。1つ200円です。

3つそろうとこんな感じに。残念ながらコンプしても何ももらえません。

ジャイアンフェア特別商品はこちら。ジャイアンリサイタルマイクです。やっぱりジャイアンと言えばマイクですよね。ボエ〜〜

ちなみにこのマイクなんですが、中にクッキーが入っています。こちらで紹介した、ジャイアンtoパフェの「ボエ〜」となっているクッキーとかが入っていました。900円です。

他にも「ドラミちゃんのメロンパン」や「しずかの幸せの源チーズスティック」(レアチーズケーキがスティック状になっているもの)などが売られています。藤子・F・不二雄ミュージアムを楽しんだ後は、お土産を買って家でも楽しみましょう!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム http://fujiko-museum.com/ 

〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

完全予約制なので、入館チケットはローソンで事前に買っていきましょう

ドラえもん関連ではこちらの記事もオススメです。

▼ ドラえもん生誕100年前記念! ドラえもんのどら焼きのモデルになったと噂のどら焼きを食べてきた!

▼ ドラみみケーキ? スネ夫ヘアー? 藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったら忘れずに食べよう!

▼ 6月15日はジャイアンの誕生日?! ハッピーバースデージャイアンに行ってきた!

 

(※)これらの写真は全てミイルで撮っています

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
sugimura

投稿者:杉村 啓 ミイルアカウント:mumu カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ