ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】ホムパ大好き!高島優季のホムパお役立ちレシピシリーズ~子供が喜ぶ「ポテコロチーズ」編~(レシピあり)

こんにちわ。ホームパーティを開いて料理を作るのが大好きな高島 優季です。
こちらのシリーズでは、ホムパでお役立ちしそうなレシピをご紹介できればと思います。

ホムパ料理部」の部活動もスタートしましたので部員募集中です♪

今回は、子供と一緒に参加のホームパーティーで喜ばれそうな、
じゃがいもレシピを紹介します♪

子供たちにも、じゃがいもを潰したり、コロコロしたりと一緒に手伝ってもらって、

みんなでお料理してみるのも楽しいと思います☆

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

potekoro480_480

【材料】(2~3人分)
・じゃがいも中 3 個
・ピザ用チーズ(とろけるチーズ) 適量
・パセリ(生でもドライでもOK)   適量
・片栗粉   大さじ2/ まぶし用  適量
・塩コショウ 少々
・付け合せ用の野菜(プチトマト・ブロッコリーなど)
・オリーブオイル 大さじ3

<オーロラソース>
・ケチャップ 大3
・マヨネーズ 大3

◆作り方
1、じゃがいもを湯でやすい大きさに切り、5分程熱湯で湯でます。
この間にケチャップとマヨネーズを混ぜオーロラソースを作っておきます。
2、湯をよく切りボールにじゃがいもを入れ、熱いうちにほぐして片栗粉大さじ2を加えて切るように混ぜます。
3、2にパセリとピザ用チーズも入れ、さらに混ぜます。
4、手にまぶし用の片栗粉を付けボール状にまるめていきます。
5、フライパンにオリーブオイルを熱して、ボールをコロコロと転がしながらキツネ色になるまで揚げ焼きにします。
6、少し塩を振り、付け合せの野菜とソースをセットしたらできあがり!

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

子供たちもパクパク食べられる、ほくほくじゃがいもメニューです。

オリーブオイルに、にんにくを加えてガーリック風味にすると
ちょっと大人向けのお酒のおつまみメニューにもなりますよ♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ