ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】ホムパ大好き!高島優季のホムパお役立ちレシピシリーズ~子供も大人も大好き!手羽元のオーブン焼き編~(レシピあり)

こんにちわ。高島 優季です。

毎回、ホームパーティーにお役立ちできそうなメニューをご紹介していますが、今回は、子供も大人も大好きな手羽元を使ったオーブン焼きメニューです。

いつものフライドチキンもいいけど、しっかりとタレに漬けこみ、オーブンで焼きあげる今回のメニューもぜひ試してみてくださいね♪

じっくり焼くので、お肉も柔らかで骨からも簡単にはずれますよ!
甘めの味付で食べやすくしてあります☆

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

480chikin

【材料】

・手羽元     15本
・塩コショウ    少々
・しょうゆ     大5
・砂糖       大5
・ケチャップ    大3
・酒        大1
・すりおろししょうが小1
・すりおろしにんにく小1

◆作り方

1、手羽元に塩コショウを振っておく。

2、塩コショウ以外の調味料とにんにく、しょうがをボールに混ぜておき1の手羽元を1時間ほど漬け込んでおく。

3、クッキングシートを天板に敷き、手羽元を少し間隔を開けて並べたら残ったタレをかけて180度でオーブンで30分ほど焼く。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

写真のようにそのまま天板ごと熱々でテーブルに出すと料理の存在感がでますよ。

お皿に乗せて出す場合は、レタスやトマト、ブロッコリーなど色の鮮やかな野菜を一緒に並べると彩りがよくなります☆

ついつい手が伸びて止まらなくなるメニューです!ぜひお試しくださいね~!

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ