ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】海外旅行大好き!高島優季の各国アレンジ料理レシピ~フランスのカフェ気分!「クロックマダム」編ー(レシピあり)

こんにちわ。海外旅行大好き!高島優季です。

今回ご紹介する「自宅で作れる各国料理」は、「クロックマダム」です。
ハムとチーズをはさんだパンをトーストしたサンドイッチを、クロックムッシュと呼ぶのはご存知でしょうか?

このクロックムッシュに、目玉焼きを乗せたものが「クロックマダム」です。
パリのビストロやカフェの定番メニューなんですよ♪

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

480cloc

◆材料(2人分)

・食パン         4枚
・スライスチーズ    2枚
・ハム         2枚
・卵          3個(目玉焼き用と解き卵用)
・牛乳         200cc
・塩コショウ      適量
・バター        適量
・パセリ        適量

◆作り方

1. ボウルに牛乳と卵1個、塩コショウを少々入れて混ぜ食パンを浸す。

2. フライパンにバターをとかしてパン、チーズ、ハムを乗せ上からさらにもう1枚食パンを乗せ両面こんがり焼く。

3. 食パンをお皿に取り出し、目玉焼きを焼いてパセリをかけパンに乗せれば完成♪

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

アツアツのチーズがのび、半熟卵の黄身もとろ~っとソース替わりになってとっても美味しいですよ♪

朝食にぴったりなメニューなので試してみてくださいね~!

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ