ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】ホムパ大好き!高島優季のホムパお役立ちレシピシリーズ~温野菜のミモザサラダ編~(レシピあり)

こんにちわ。高島優季です。

毎回、ホームパーティーにお役立ちできそうなメニューをご紹介しています♪
今回ご紹介するのは、温野菜と卵の「ミモザサラダ」です。

ゆで卵を細かくきざむか、黄身を裏ごしして、ふりかけたもので、黄色い卵がミモザの花のように見えることから名づけられたそうです。

今回は、じゃがいもとアスパラを塩茹でして温野菜サラダにしてみました★

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

mimoza480

【材料】

・じゃがいも      2個
・アスパラ        5枚
・ゆで卵        1個
・マヨネーズ       大さじ3
・つぶマスタード   大さじ1
・塩            適量

◆作り方

1、じゃがいもは1cmに薄切り、アスパラは一口大に切ってそれぞれ塩茹でする。

2、ゆで卵はやや硬めに茹で、白身と黄身を分けてフォークの背などで細かく潰す。

4、1のじゃがいもをお皿に敷き、アスパラを載せたら白身、黄身の順で盛る。

3、つぶマスタードとマヨネーズを混ぜ合わせ、温野菜用のソースを作りかける。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

今回は、温野菜によく合う、マヨネーズとつぶマスタードを使ったソースにしましたが「エッグベネディクト」のレシピで紹介した「オランデーズソース」をかけても美味しく食べられますよ♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ