ミイル(miil)ブログ

【ミイルちゃんの写真日記】〜餅つき@浪江農園だったミル〜

皆様こんにちは!!ミイルちゃんです!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

先日、こちらのブログで募集させてもらった
昨年12月23日の餅つき大会@浪江農園の様子をちょっとだけ公開!!

とにかく浪江農園@Namie_nouenさんのもち米でついたお餅の美味しいのなんのっ。
餅つきのプロ(?)の腰つきに感動したり、
子供達はにわとりと遊んだりハチの巣つついて大盛り上がり。
鏡餅も作ったミルよ〜〜!

お餅を付くユーザーさんとスタッフ達。お天気にも恵まれました!
餅つき1

さっそくにミイルちゃんも順番待ちです。こう見えてもドキドキワクワクしてるミル。
餅つき2

はっはーん、右手の添え方がポイントミルね〜
餅つき3

よしきた!いよっ・・・・重っっ・・・・!!!
餅つき4

いよいしょおおおおおおお!!!!!!!これ、3日間くらい筋肉痛になりました。
でも楽しかった〜〜!!
餅つき5

ついたお餅はカブさん特製のお汁に入れてお雑煮にしたり・・・
餅つき9

きな粉、バター醤油、カブさん特製小豆、青のり大根、すべて美味しかったのです!!
餅つき10
餅つき11

みんなでもぐもぐ。寒さも忘れたミル!
餅つき8

それから鏡餅作りも!!伸ばしてキレイな所を出して端を下に入れてクルクル!
餅つき12

金柑のせて・・・
餅つき6

完成!
餅つき7

参加ユーザーの@wakatakuさん、@akaharu_chanさん、@colorful_voiceさんを始め、
浪江さん、カブさん、ツナギの皆様、
本当にありがとうございました〜〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
思い出すだけでまた食べたくなるミル〜〜
今年もまたユーザー参加型のイベントをやるという噂を耳にしたので、
その時はぜひご応募お待ちしてるミル〜〜!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

アプリに戻る

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ