ミイル(miil)ブログ

【ミイルちゃんの写真日記】田植え@浪江農園、無事終了〜〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

こんにちは!ミイルちゃんミル〜〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

先日こちらのブログでも募集をした、田植え@浪江農園が無事にとり行われたミル〜!
小雨のパラつく少し心配な気候だったけども、
すぐに止んで気持ちの良い1日となりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
参加者の皆様と、浪江農園の浪江さん、カブさんにすっかり助けられた1日だったミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
皆さまありがとうございました!

今日は当日の様子を少しご紹介したいと思うミル。

ちなみに今回植える苗は、前回のブログで紹介しましたが、
ミイルスタッフFも参加し、4月に準備したもの。成長、早い!!
スクリーンショット 2015-05-19 15.12.23

そして田んぼは、去年の夏にミイルスタッフがれんげ草の種を撒いた田んぼ!
その時のブログはこちら☆
写真 2014-10-10 14 52 19写真 2014-10-10 14 46 52

浪江さんの田植え講座。簡単そうに見えるんです、これが・・・
3〜5本くらいの苗を根っこから千切って、植える。これだけなんだけど・・・
11259024_773742542747018_1731345665_n

いざ田んぼに入ってみると、あまりの動けなさに動揺!!これはドボンするかもしれない!!
という恐怖と戦いつつ、でも泥の中って落ち着くんだなあ〜。
IMG_6064

みんなで一列で植えました。だんだん慣れてきて、泥が気持ち良くなってきて。
みんなちょっと笑い話をしたり、黙々とマイペースになったり、終始リラックスして楽しかった〜
IMG_6066
IMG_6070
IMG_6073

子供達も一度泥んこになったらおおはしゃぎ!!
苗を運ぶ係としても活躍してくれたミル〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
11225865_773743102746962_402330929_n
11210273_773743116080294_471681349_n

参加ユーザーさん達の勇姿をごらんあれ!!
11215930_773742922746980_170981383_n
11251550_773743579413581_179276817_n
11216133_773742916080314_1096111129_n
11264361_773743109413628_331670518_n

田植えの後は野菜も摘みました。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
IMG_6090
これは噂の茎ブロッコリーことスティックセニョール!
生で食べられると聞いてドキドキかじってみたら甘かった!
IMG_6092

みんなでご飯を食べてから、
カモミールも詰んだよ♪カモミールの妖精・・・!?
IMG_6104
かわいそうな気もするけど、お花を取っても取ってもまだまだ咲くとか!
IMG_6116
IMG_6106

楽しい1日になりました!
参加してくださった皆様、カブさん、浪江さん、ツナギスタッフの皆様、
本当にありがとうミル〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
翌日は太ももの裏と手首が筋肉痛で悲鳴をあげてたけど、
いい思い出。キリ

さあ、次回は9月、稲刈りミル〜!
またミイルユーザーの皆様にも稲刈りを手伝って頂きたいと思います。
その時はまた募集させて頂くので、チェック宜しくミル〜!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ミイルちゃんでした。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ