ミイル(miil)ブログ

5月17日~27日まとめ★~注目のキーワード急上昇の各国料理よりミル友さんご紹介〜♪

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさま、いかがお過ごしですか?
だんだん長袖じゃぁいられなくなってきて、気付けばスーパーでアイスコーナーを眺めてる・・・・暑くなってきましたね!

こちらのブログでは毎週金曜にミイル公式キャラクター「ミイルちゃんのmiilでの投稿」を一週間の間の投稿まとめ+今週のミル友さんの投稿をご紹介してます〜!
ミイルちゃんのアカウントをご存知ない方はぜひこの機会に「@miilme」をフォローしてみてくださいネ★
本日は前回特集でのせられなかった分もあわせてご紹介★

 

っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪

今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「たぬきむすび」です!
たぬきむすびについて知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「たぬきむすび」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー
さてミイルちゃんは何を紹介してくれてるんでしょう?
それではよんでみましょう!ミイルちゃ〜〜〜〜ん!

 

5月17日〜火曜日〜の投稿
99eb1c9e-1bdf-11e6-b052-22000ab99666



“おはようございます〜!本日ミイルオフィスのある渋谷はしとしと雨ミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 今日ミイルオフィスに来る前にお花屋さんでトマトの鉢植えが売っていたミルよ。雨がふっているからもあってとってもみずみずしくて美味しそうだったミル〜!ミイルちゃんも家庭菜園にチャレンジしてみようかな〜♪皆さんは何か育てていますか〜?ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ ミイルで家庭菜園で検索してみるとすごく楽しいミル〜!(写真:@noriri5 さんより。トマトの成長ってわくわくしますミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧)”

5月18日〜水曜日〜の投稿
3bbd6ac8-1d74-11e6-a3e1-22000ab99666-1



“みなさんこんにちは〜!最近、近くの雑貨屋さんで器やカトラリーを眺めるのにハマってるミイルちゃんヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ なかでも「箸置き」の種類が最近は本当に沢山あってどれを買おうかすごく迷っちゃうミルよ〜!どれもこれもステキ!ミルな♪ 皆さんはお気に入りの「箸置き」あるミルか?(写真:@minian さんより。梅干しおにぎり箸置きがとっても可愛くて思わず微笑んじゃったミル!)”

5月24日〜火曜日〜の投稿
0c2b5906-217e-11e6-afef-22000aa98530



“じゃじゃーん!昨日ミイルちゃんはスペイン料理を食べに行ったミルよ~! こちらはサル イ アモール(スペイン語で塩と愛情という意味なんだそう!)さんの「小海老のカルデロ」というお料理なんだミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧  まるで魔法のツボのような鉄鍋で出てきて感動したミルよ~! お味はとにかく旨みがたっぷり!ほっぺがおちる美味しさ!スペイン料理、奥が深いミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

5月25日〜水曜日〜の投稿
34c35656-223d-11e6-830b-22000ab99666



“みなさーんこんにちは!今日のミイルちゃんのランチは人気店「九月堂」さんにてつけめんをいただいたミル〜〜!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧こちらのお店はラーメンと甘味が美味しくって特に女性に人気なんだって!内装もカフェみたいですごくオシャレ!お花型のあられが入ってるのがすごく可愛い、でもお味はしっかり。いいバランスミル〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

5月26日〜木曜日〜の投稿
589691d6-2302-11e6-b6a0-22000aba146f



“みなさんこんにちは〜〜ミイルの姉妹アプリ「リピ店」の各国料理ランキング渋谷1位の『ガイトーンTokyo』で、カオマンガイを食べたミル!チキンの旨味たっぷりごはん&パクチー&しっとりボリューミーな鶏肉のバランスがさいこ〜〜うヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ !みなさんは今日は何を食べたミル?”
ーーーーーーーー*ーーーーーーーーー

以上、5月17日〜27日までのミイルちゃんの投稿でした!色んなお店についての紹介が多かったですね!

 

 

続いてはミイルが毎週金曜日に発行しているミイルマガジンこと「週刊ミルマガ」の人気コーナー!

“今週のミル友さん”

毎週3名の素敵なミル友さんの投稿をご紹介!週刊ミルマガではミイルちゃんのコメント付きでご覧頂けますよ♪
今週の素敵なミル友さんの投稿はこちらッ! 今週はミイルの注目キーワードより今週ランクインしていた
「シンガポールチキンライス」をはじめ各国料理カテゴリに投稿頂いた方よりご紹介!

midorin_wineさんの投稿
6666bbb2-184c-11e6-bb43-22000aba161e



“シンガポールチキンライス マイタケポタージュ 適当に作ったけど 美味しかった♡ ただ、現地の味には似ないなぁ。。 どうするんだろう。”

Beta1さんの投稿
a34d3eb8-1ea8-11e6-9e51-22000ab99666



“2016年ビリ活第39弾 2016年5月17日 『タンブリン カレー&バー 北千住』 「本日のビリヤニ(多分チキン)」 私が敬愛するビリ師匠(@yha00623 )のお友達のお店。スリランカカレー店のビリヤニって初めて。少々かためのライスはややしっとり。カットしたチキンがゴロゴロ。優しい味付でスパイスに強くない人もいけるかも。2~3人前とのことだけど、もちろん一人で完食(^^;”

ThaiFestivalさんの投稿
1afb22f6-1fdd-11e6-bb53-22000aa98530



“タイフェス大阪2016 ブース番号11「マンゴツリー」 mango treeさんのオススメメニューはセンレックヘーン(500円)と、ルアンミット(400円)です! センレックヘーンはタイの和えそばです。麺は自家製の生米麺を使用されていて、モチモチの食感がたまりません!ピリ辛で美味しかったです! ルアンミットはタイのあんみつと練乳がけのかき氷です。フルーツやゼリー、芋や豆など、他にない盛りだくさんなトッピングです!お子様にも大人気です! 是非食べに行ってみてください!!。”
シンガポール、インド、タイのお料理でした!! どれも美味しそうですね〜〜〜〜〜〜!!!!!
来週はご覧のあなたが紹介されちゃうかも・・・・?!

それではまた来週!良い週末をお過ごしください〜!

\まもなく終了!まだ投稿していない写真がある方はぜひご参加くださいね/

「私の推しパンフォトフル」開催中!!
banner200
バナークリックで参加投稿がみれます!

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ