ミイル(miil)ブログ

【特集】これはもう芸術だ!可愛くて美味しい和スイーツ特集★

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさまいかがお過ごしですか?

全国的に雨模様が続いていますね。風邪引かないように日々の食事にいつにも増して気を使っていきましょう〜!♬

さて梅雨の時期、お外に出れないならお家でまったり、ゆっくり、ほっこりしようということで
「和スイーツふぉとふる」を6月中開催しております!残りわずかな開催期間、ぜひぜひ皆様ご参加くださいね♪

今週のブログでは特集第二弾!ということで
めくるめく和スイーツの奥深〜い世界を「和スイーツふぉとふる」に参加頂いた皆さんの投稿よりピックアップしてご紹介!

 

っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪

今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「まるべん」です!

まるべんについて知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「萌え断」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー
和スイーツふぉとふるに寄せられた、ほっこりきゅんきゅん和スイーツの世界をのぞいてみましょう〜〜!

 

photo by namikeyさん
44b7b6be-35df-11e6-b5fb-22000aba146f



“和菓子作った~✧ \( °∀° )/ ✧ 初めての体験 粘土と同じ感じで作るから楽しかった❤️”

photo by pichan_hgf02344さん
7e231890-3502-11e6-96ba-22000aba146f



“水無月というお菓子と氷出し日本茶。 関西の方では6月30日に水無月をたべ無病息災を祈るとのことでした。  今日は暑いので気をつけましょうね。”

photo by you_know219さん
92ddac32-339a-11e6-b0c0-22000aba146f



“今日は和菓子の日らしいので、久々にいつもの和菓子屋さんに寄ってきた٩( ‘ω’ )و *紫陽花”


photo by pochi_wolfさん
a7ed709a-3394-11e6-aee9-22000aba161e



“もっちり香ばし みたらし団子 125円税込 【 6/16 #和菓子の日 】 http://todays-twowords.com/wagashinohi/ ♬”


photo by namiki_さん
db2315ac-336f-11e6-bb89-22000ab99666



“口福堂のお菓子がやっぱり気になって 食べてしまった( ^p^) これ全部じゃないよ!笑 家族みんなで! 冷やしバナナ&チョコバナナ大福 形がとてもかわいくて シュガースポットはチョコで 再現されています◎ フルーツ大福はメロン、巨峰、みかん 全部美味しかったけど メロンが一番好みでした ♡♡”


photo by Tomocariさん
1412ddd0-352c-11e6-bccb-22000aa98530



“パンケーキが無性に食べたくなり… 家族で星乃珈琲へGO(♡ˊ艸ˋ♡) 「宇治抹茶のダブルスフレパンケーキ」 ふわふわのスフレパンケーキと濃厚宇治抹茶ソースが最高♡ 初めて和スイーツフォトフレーム使えた*\(^o^)/*”


photo by wosaruさん
4f7c98ea-31e7-11e6-93b9-22000ab99666



“若鮎の季節ですね。 コイツを食べると、夏はもうすぐ。”


photo by wosaruさん
e5512ad4-31e7-11e6-91db-22000aba161e



“…御馳走様でした(о´∀`о)  ※連投失礼しました。”


photo by pingu_pingaさん
e32133c4-369e-11e6-bccb-22000aba161e-1



“「なんだかわからないんだけど…京都旅行が当たったから一緒に行かない?」と母に誘われ昨日行ってきましたヽ(´ー`)ノ 雨の滋賀&京都 弾丸バスツアー!!笑 観光というよりは、ほとんど土産物屋さん巡り!? 唯一、嵐山で昼食時間込みの二時間の自由時間!せっかくおばんざいバイキングにグレードアップするも、大急ぎで食べ…母に人力車に乗せてもらいました♡ 気分はお姫様!ホント気持ち良かったーー!! バスの中で食べようと買った水無月は、結局お腹いっぱいで食べれず今日のデザートです( ´艸`)♡”


photo by rebornbtさん
6065363c-3483-11e6-800a-22000aba146f



“鶴屋百貨店の地下催事場で開懐世利六菓匠の和菓子を買って来ました。(写真左) 「びわ(ういろう)」「みかん(練り切り)」「紫陽花(寒天)」「菊(練り切り)」です。 中3長男が中1のとき職業講話&体験で作った「みかん」「桔梗」(写真右) かなりの出来映えに今さらながら感心‼(*^^*)‼”

いかがでしたか?
THE和スイーツ!な投稿、おちゃめな投稿、手作りの和スイーツの投稿等バラエティ豊かでしたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ご紹介しきれなかった可愛くて美味しそう〜な投稿がたくさん集まっていますので、和スイーツふぉとふるの投稿一覧ページぜひご覧になってみてください★

200banner
バナークリックで参加投稿がみれます!

それではまた来週〜〜☆ミよい週末を〜!

 

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ