ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】7/28は親子の日!オムライスや親子料理を作ってフォトコンテストに応募しよう♪

こんにちは。ミイル姉です♪
週末になりました!あっつ〜いけど、みんな元気に遊んでるかな?

さてさて、以前にもフォトコンテストのご紹介をしましたが、明日は「親子の日」!
ぜひ親子でお料理を作って、食べて、すてきな休日を過ごして下さいね♪

■親子の日
5月第2日曜日は「母の日」、6月第3日曜日は「父の日」、そして7月第4日曜日が「親子の日」。親子の日は、アメリカ人写真家ブルース・オズボーンさんの呼びかけによってはじまったソーシャル・アクション。
親子がしっかり向き合ってお話したり、ご飯を食べたり、絆を深める日です。

●親子の日とは?(親子の日普及推進委員会)
http://www.oyako.org/jp/oyakonohi/
●親子の日facebookページ
https://www.facebook.com/oyakonohi

ミイルではパパ料理研究家の滝村雅晴さん、「親子の日」普及推進委員会さんと一緒に、親子で作る・食べるお料理写真のフォトコンテストを開催中!
作戦名にもなっている「オムライス」や、親子で作ったり食べたお料理写真を投稿して下さい!卵×鶏の親子丼、いくら×鮭の親子丼など、親子食材を使ったメニューも大歓迎よ♪
パパ料理研究家、滝村さんのオムライスレシピはコチラから

ご応募下さった方の中から、審査員による厳正な選考を行い、「親子の日」親子料理マエストロ2013 を認定します!
夏休み、休日に親子で美味しい思い出を作って下さいね☆

●「親子でオムライスを作ろう!」作戦2013詳細
http://blog.miil.me/archives/13101

■今日の一枚
フォトコンテストに応募して下さった写真から一枚。
なんてかわいいオムライス!..あれ?ちょっと崩れてる?笑 それもかわいいわね♡
実は完璧な出来上がりのお母さんの作品も投稿されています。探してみて(☆_☆)

mamamamaryさん オムライス

mamamamaryさん
小学校最後の夏休みの思い出に牛乳入り卵のオムライス♡ これは息子作。 片手で卵割れる自慢の後でこぼす、耳が上手く握れない、耳が落下等々、ハプニング三昧でしたが楽しかった!台所片付け怖いよ〜!(笑)

■関連部活
みんなのオムライス部
おうちごはん

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
乳製品・たまご > たまご

■関連レシピ(楽天レシピ)
オムライスの人気レシピ

親子の日は子供だけじゃなく、自分の親を想う日でもあると想うの。
電話をかけたり、母・父の味を思い出しながら、ご飯作りもいいわね♪
良い日をお過ごし下さいね☆

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・親子の日(7月28日)
・米の日(毎月8/18/28日)
・白だしの日(7月29日)
・福神漬の日(7月29日)
・肉の日(毎月29日)
・Piknikの日(毎月29日)
クレープの日(毎月9/19/29日)
・梅干の日(7月30日)
・みその日(毎月30日)
そばの日(毎月末日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ