ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】8/3ははちみつの日♡ららぽーと豊洲では、「くまのプーさんハッピーハニーパーティー」開催中♪

こんにちは!ミイル姉です♪
実は昨日、ミイルに新しいスタッフがジョイン(*゚▽゚ノノ゙☆
夜はみんなでビアガーデンで歓迎会!(決して新人を飲ませたりしてませんよっ)

ん、そろそろ夏本番。ビールでお腹を肥やしている場合じゃなかったo(*≧◇≦)o
でも甘いものの誘惑は..なんて方、お砂糖をはちみつに代えてみてはどうでしょう?
カロリーセーブできますよ♪ 明日は「はちみつの日」です。

■はちみつの日
全日本はちみつ協同組合さんと日本養蜂はちみつ協会さんが制定。
「はち(8)みつ(3)」で8月3日ね!久々ストレートな語呂合わせ☆

はちみつの日に合わせて、今日8月2日〜8月4日まで、ららぽーと豊洲では「くまのプーさんハッピーハニーパーティー」を開催中!
プーさんグッズやはちみつ関連商品がたくさんあるから、ぜひ行ってみてね♪
甘〜い休日になること間違いなしよ(ゝω・)

●日本養蜂はちみつ協会
http://bee.lin.gr.jp/
●くまのプーさんハッピーハニーパーティー(Disney)
http://character.disney.co.jp/pooh83/

お砂糖の代わりにはちみつがいいって言われるけれど、何がいいのかしら?
まず、消化が良く身体に吸収されやすいこと。疲れた時にはちみつレモン!っていうのも納得ね。次に、お通じに良いこと。ヨーグルトと組み合わせると無敵!
最後に、お砂糖より甘みは強く感じるのにカロリーが低い。特に女性にはいいこと尽くめね♪

専門店ができるぐらい、大人気のはちみつ。
とーってもたくさんの種類があるのよ。それもそのはず、ハチさん達は色んなお花の蜜を吸うものね♪それぞれの花の香りや栄養分などの違いが、味の違いとなって表れるのね〜。合わせる食べ物とのマリアージュもあるみたいだから、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみて☆

●はちみつ図書館(はちみつ専門店 ラベイユ)
http://www.labeille.jp/library/

最近は各地で「ミツバチプロジェクト」が立ち上がって、都会の真ん中で養蜂やはちみつ作りが行われているわ!はちみつができる過程はとっても神秘的な自然の営み。都会でそれが実現してるなんて素敵ね.:゚+

●銀座ミツバチプロジェクト
https://www.facebook.com/ginzamitsubachi

■今日の一枚
ラベイユさんの森のはちみつ!コクがありそうな色!羨ましい〜
バターたっぷりのトーストにのせたいわ♡

gii02さん はちみつ

gii02さん
ラベイユのはちみつ、うまかー

■関連部活
はちみつ部♫
ディズニーごはん&スイーツ部♡
手作りお菓子部

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
調味料・乾物 > ジャム・はちみつ

■関連レシピ(楽天レシピ)
はちみつの人気レシピ

はちみつはアルコールを分解する効果もあるみたいだから、お酒好きなアナタも試してみては?
飲んだ後のラーメン!じゃなくって、はちみつレモン♡

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・はちみつの日(8月3日)
・はもの日(8月3日)
土用の丑の日(8月3日)
・くるみパンの日(毎月3日)
みたらし団子の日(毎月3/4/5日)
・ビヤホールの日(8月4日)
・箸の日(8月4日)
・みかんの日(毎月第一日曜日)
・発酵の日(8月5日)
・パン粉の日(8月5日)
チーズケーキの日(毎月5日)
・ハムの日(8月6日)
・巻寿司の日(立春・立夏・立秋・立冬の前日)
・手巻きロールケーキの日(毎月6日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ