ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】8/2は世界ビールデー・8/4はビヤホールの日☆ なんと明日はライオンチェーンさん全店で生ビール半額!

こんにちは!ミイル姉です。
いつのまにか、暑かろうが涼しかろうが蝉の鳴き声が自然のBGMになってる♪
今年は涼しい日が多いけど、しっかり気分は夏よ☆

今日は土曜日。やっぱ明るいうちからビールのんじゃうか!
いやいや…いつもそんな生活をしてるわけじゃないですよ〜
でもね、ビールを飲めって記念日が言ってるからさ。飲まないと!ナイト!

昨日は「世界ビールデー」、明日は「ビヤホールの日」です!!

■ビヤホールの日
全国に約200店舗のビヤホール他を展開するサッポロライオンさんが制定。
日本初のビヤホールである、サッポロライオンさんの「恵比壽ビヤホール」が開店したのが1899年8月4日なんですって!
100年以上も前から、みんなビヤホールで「ぷは〜っ」としてたのね☆

なんと、サッポロライオンさんでは明日「ビヤホールのの日」を記念して、チェーン全店で「生ビール半額」キャンペーンを実施!
ビヤホールライオン銀座2店舗や新宿ライオン会館には、セクシーなサンバダンサーも来てくれるらしいから、もうこれは行くしかないっ=з=з=з

●8月4日はビヤホールの日(サッポロライオン)
http://www.ginzalion.jp/event/2013beerhallday/
●日本初のビヤホール誕生(サッポロビール)
http://www.sapporobeer.jp/story/1899/index.html

さてさて、最近糖質が多いからちょっと…と敬遠されてる感もあるビール。
でもね、美味しいビールを飲まないなんてとっても悲しいわ(´・ω・`)
(もちろん飲み過ぎはダメだけどね)

昔と違って色々な種類のビールがあるし、食べ物とのマリアージュも可能。
自分好みの味と香りを見つけたら、きっとビールにはまってしまうはず♪
ちなみにミイル姉は、華やかなホップの香りとマイルドな苦みのビールが大好き♡ まるでアタシみたい( ̄ー ̄)

●おいしいビールができるまで(サッポロビール)
http://www.sapporobeer.jp/book/
●原料を知って、ビール通になろう!
http://allabout.co.jp/gm/gc/220278/

ビアガーデンもいいけれど、ビアジョッキのカチャカチャいう音がするビヤホールって、なんか気分あがるわ〜☆ ビヤホールに行きたい!けど、子供もいるし…という方は、ぜひお家でどうぞ♪

お家のいいところは、おつまみをヘルシーにできることと、ビールのおかわりを待たずに済むこと!ビールやグラスを良く冷やしたりと工夫すれば、お家でもビアホール気分味わえますよヽ(*´∀`)/

●家でもおいしいビールを飲む7つのコツ(nanapi)
http://nanapi.jp/8825/
●ビアガーデン2013(Let’s ENJOY TOKYO)
http://beer.enjoytokyo.jp/

■今日の二枚
まずは、ビヤホールといえば!の銀座ライオンさん。
レトロな雰囲気とガヤガヤ感がなんともいえない良い雰囲気☆
もちろん明日は生ビール半額ですよ!

boto_sanさん 銀座ライオン

boto_sanさん
銀座ライオン 銀座7丁目店にて飲み会 やっぱり美味いです。

出来たてですって…?工場見学、何それ美味しそう!
横のビアクラッカーが気になるわ(☆_☆)

244fukudaさん 出来たてのYEBISU 生 ブラック

244fukudaさん
【工場見学】出来たてのYEBISU 生 ブラックなう♪ Ʊ”-ʓ は鮮度が命だからね。

■関連部活
ビール堪能
地ビール&クラフトビア部
【公式】馨和 KAGUA 部
【公式】サンクトガーレン

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
飲料・酒 割引 > 地ビール・発泡酒
飲料・酒 割引 > 大手ビール類

■関連レシピ(楽天レシピ)
ビールに合うおつまみのレシピ

あらもう15時。そろそろビール飲んでいい時間かしらね…
ビヤホールは明日にとっておいて、今日は冷蔵庫の冷えたビールで家飲みだ♪

ミイル姉

★記念日スケジュール★
・世界ビール・デー(8月2日)
・はちみつの日(8月3日)
・はもの日(8月3日)
土用の丑の日(8月3日)
・くるみパンの日(毎月3日)
みたらし団子の日(毎月3/4/5日)
・ビヤホールの日(8月4日)
・箸の日(8月4日)
・みかんの日(毎月第一日曜日)
・発酵の日(8月5日)
・パン粉の日(8月5日)
チーズケーキの日(毎月5日)
・ハムの日(8月6日)
・巻寿司の日(立春・立夏・立秋・立冬の前日)
・手巻きロールケーキの日(毎月6日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ