ミイル(miil)ブログ

【食の記念日】9/1はマテ茶の日♪ 太陽のマテ茶を飲んでリオのカーニバルを目指せ☆

こんにちは!ミイル姉です♪
あ・つ・い〜あ・づ・い〜(^_^;A
でも、今日で8月も終わり。な〜んかあっという間に終わってしまった…

さあ、今日は野菜の日楽しんでますか?
今日だけじゃなく、毎日の野菜習慣続けて下さいね♪
でも、お仕事などの予定で食事のバランスが崩れることも..
明日はそんな時に心強い「マテ茶の日」です!以前「太陽のマテ茶」をご紹介したので、今日は復習よ☆

●【たべものコラム】太陽のマテ茶をミイルスタッフで飲んでみました!飲めば…はまった!
http://blog.miil.me/archives/14162

■マテ茶の日
日本マテ茶協会さんが制定。
なぜ9月1日かというと、マテ茶が生産されている南米で、収穫祭が行われる時期なんですって♪

復習ですが、マテ茶には、カルシウム、マグネシウム、鉄分、マンガン、亜鉛などのミネラルがたっぷり!「飲むサラダ」と言われる所以ね☆
これは今回仕入れたんだけど、マテ茶はコーヒー・紅茶と並んで、世界三大飲料なんですって!どんだけ〜 Σ(゜∀゜ノ)ノ

野菜+マテ茶を習慣にすれば、身体にすごく良さそう!アタシは最近、マテ茶のスパイシーな味がクセになっちゃって、2日に1度は飲んでるの♪
一応少ないけどカフェインは含んでいるので、妊婦の方は飲み過ぎ注意。お医者さんに相談して下さいね。

●日本マテ茶協会
http://www.matecha-kyokai.jp/
●新しいお茶はないか? 「太陽のマテ茶」誕生の背景に、日本人の食生活(Business Media 誠)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1308/29/news041.html

さて、日本でマテ茶が有名になったのは、日本コカ・コーラさんの「太陽のマテ茶」がきっかけといっても過言ではないでしょう。
ぱっと目を引く、カラフルなパッケージにサンバな感じのコマーシャル。
そう、思い浮かぶのはリオのカーニバル!

というわけで、現在日本コカ・コーラさんでは、クイズに答えて「リオのカーニバル」が当たるキャンペーンを実施中!
南米女性のボディに負けないようマテ茶飲んで身体鍛えて、カーニバルへGoよ(☆_☆)

●リオのカーニバル鑑賞チケット付きブラジル旅行(3泊7日)をプレゼント! | 太陽のマテ茶(日本コカ・コーラ)
http://c.cocacola.co.jp/si_matetea/rio/

■今日の二枚

GUCCImさん
GUCCImさん
グリーンマテ茶 茶色いマテ茶より飲みやすい感じ(^-^)

ほうほうグリーンマテ茶があるのね!
ローストしか飲んだ事ないから今度試してみます♪

mizuhoさん
mizuhoさん
朝といえばハムサンド!それと最近ハマってる太陽のマテ茶! 大阪いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

以前もご紹介した一枚。マテ茶のすごさを知れば、これはバランスの良い朝ごはん…

■関連部活
♡ほっこりぉ茶部♡
ペルー料理部

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
飲料・酒 > 水・お茶(茶葉)

■関連レシピ
マテ茶のレシピ(クックパッド)
マテ茶の人気レシピ(楽天レシピ)
マテ茶の検索結果(レシピブログ)

さーて、8月が終わったら次は食欲の秋。
このままおデブちゃんに突入しないようにマテ茶飲んで運動してくるっ=з=з=з

ミイル姉

★記念日スケジュール★
8月31日(土)
野菜の日
そばの日(毎月末日)
9月1日(日)
・キウイの日
・マテ茶の日
あずきの日(毎月1日)
・釜飯の日(毎月1日)
・みかんの日(毎月第1日曜日)
9月2日(月)
・なし
9月3日(火)
・クエン酸の日
・グミの日
・くるみパンの日(毎月3日)
・みたらしだんごの日(毎月3/4/5日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ