ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】毎月26日はプルーンの日!健康と美容の強い味方♪

こんにちは!ミイル姉です♪
本日でアタシの夏休みもおしまい…(/_<。)゚・. お土産たーんと買い込んで、お江戸に帰ります=3=3=3 そろそろ8月も終わり。夏の疲れがたまってきてるわよね(´・ω・`)=з 不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維を摂って、体調管理をしっかりとね! 明日はそんな栄養がたっぷりの「プルーンの日」です♪ ※この記事は過去に公開したものを再編集しています。内容が同じ部分もありますが、ご了承下さい。 ■プルーンの日 プルーンメーカーのサンスウィートさん(日本支社)が制定。 はい、みなさんご一緒に!「プ(2)ル(6)ーン」♪ よくできました♪ カリフォルニアではプルーンの旬は9月なんだそうよ。 だけど今はドライフルーツで一年中食べられるから、手軽に楽しめるわね☆ ●プルーンの日(サンスウィート) http://www.sunsweet.co.jp/release/201209_3.html
●サンスウィート
http://www.sunsweet.co.jp/

プルーンっていうと、ドライフルーツやペースト状のものを思いうかべる人が多いんじゃないかしら?
でも、ミイル姉は去年出会ってしまったんです!「生プルーンに」!!!
すももより酸味が少なくジューシーで、クセもなくとーっても美味しいのよ♡♡
しかも皮ごとイケますm9っ`・ω・´)

プルーンは鉄分補給っていうイメージが強いけど、食物繊維やポリフェノールもしっかり含まれていて健康・美容にはピッタリ。
そのままでも美味しいし、お肉の煮込み料理なんかに加えてもいい味出すわよ〜☆
毎日食卓にプラスしたい食品ね♪

●プルーンの栄養と健康・美容(カリフォルニアプルーン協会)
http://www.prune.jp/health/
●完熟生プルーン(Oisix産直おとりよせ市場)
http://www.oisix.com/shop.gift2–Wsc1-5364__html.htm
●プルーンのレシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/category/18-179-429/

■今日の一枚
朝食にプルーンを食べている方が多いことにびっくり!
ミイルユーザーさんは、健康に気を使っているのね〜。超感心しちゃった☆
プルーンが主役の写真を見つけちゃったので紹介します♪
ほんと、生プルーン美味しそう♡

littlemy29Qさん 生のプルーン

littlemy29Qさん
生のプルーン♡親が育てて作ったブルーベリージャムを消費するために、ヨーグルト。

■関連部活
フルーツ部
果物部

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
菓子 > ドライフルーツ・ナッツ

■関連レシピ
プルーンのレシピ(クックパッド)
プルーンの人気レシピ(楽天レシピ)
プルーンの検索結果(レシピブログ)

ミイルスタッフには九州土産を。
そして、みなさんには土産話を。
じゃ、帰りますっ=3=3=3

ミイル姉

★記念日スケジュール★
8月25日(日)
チキンラーメンの誕生日
プリンの日(毎月25日)
8月26日(月)
プルーンの日(毎月26日)
8月27日(火)
・ツナの日(毎月27日)
8月28日(水)
・米の日(毎月8/18/28日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ